セブンアンドアイホールディングス

JJeye-200611061925.jpg

ヨーカドーとかデニーズの看板が、あのセンスの無いへんなマーク(7と人っぽいi)に変わってしまったのはいつ頃でしたっけか。近所のデニーズの看板が形こそ四角のままですが、旧看板デザインに戻りました。ぱちぱち。

セブン・・・の看板になってからは、車で走っていると店の近傍まで来ないとデニーズだとわからないのでスゲー不便でした。「セブンイレブンあった」と思うとデニーズだったりとか。
それが最近、そのセンス無いメインの看板とは別に旧オリジナル看板を建てたり、本来季節メニューなんかの宣伝に使うノボリを旧看板代わりにする店舗が出てきたので、きっと客が減ってるんだろーなぁとは思っていたのですが・・・
ついにメイン看板も戻したんですね。ムダ金つかったね(苦笑)

ついでに言うと、イトーヨーカドーに至っては遠くから見ると「セブン・・に変わった」と思う前に「ヨーカドーつぶれてなくなったんだ」くらいに感じてたんですが、あちらは固定客が多いからそんなに影響ないのかな。
posted by Jinjin at 2006年11月06日_20:36 | Comment(2) | impressive JJeye 
 あのての看板って結構でかいんですよね。以前、荷台に横倒しに乗っけてるトラックの横についてびっくりしたことがあります。コンビニだったけど、普通は10m位はあるのであろう支柱が10cmくらいしかない(要は地面に置いてある)店とかもあってこれもでかかった。信号機も...、いやコメントがどんどん関係なくなっていく。(^^ゞ
 看板はアイコンなんだから資本関係より店舗のアイデンティティが明確に分かるデザインにするのは基本のき、だよねぇ。
Posted by ichi at 2006年11月07日 01:55
御意>看板はアイコン
Posted by じんじんさん at 2006年11月09日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: