1月の減量

今年はホントに体重減らすぞ(笑)ってことで、正月休み明けから努力開始。結果として今月は体重2kgほど減りました。(87kg→85kg)

やっているのは駅往復を徒歩にするのと、会社の昼飯カロリー調整。本当は水泳と自転車を入れて食事そのまま、というのが理想なのですが今月は体調悪過ぎで(会社も4日くらい休んでるし)とてもスポーツは無理でした。

カロリーとしては、通勤の徒歩と昼飯調整で概ね10000kcalくらい減らせ(昨年平日比)ました。体重2kg落ちているので、休日もそれなりにカロリー落とせているのだとは思います。

2月は出張がありますが、継続して散歩と食事調整で2kg減させたいとこです。(そこまで減らして、やっとスタートラインとも言う(笑))
posted by Jinjin at 2009年02月01日_23:07 | Comment(6) | Diet日記"AGAIN"
この夏、体重10kg減ったら暑がりだったのが冷え性になり、脂性の手がかさかさになりました。お気を付けあれ。(ってもどうなるもんでもないな。(^_^;))
Posted by ichi at 2009年02月02日 18:51
先日、風呂上がりにひさびさに体重はかった
あくる日、同じようにはかったら5kg増えてた。
誤差かな
Posted by すぅ at 2009年02月02日 19:02
うひひ、頑張ってねぇ。去年の春くらいまでは「ダイエッター」って頑張ってたけど、夏を過ぎて減らなくなって、モチベーションが下げ下げ、冬休み以降上昇機運でまずいから、負けないよう再挑戦します(^_^)v。
Posted by すちゃ at 2009年02月02日 21:14
>いちさん
高齢者の場合、少し太めくらいのが良さげという記事も見たことあります。
まあ足腰への負担もあるから、軽い方が基本的には良さげな気もするね。

>す
是非太ってください(笑)
アナタと同じ体重ってのを一度実現してみたい!

>すちゃ
あなたはもう痩せなくてよいでしょう。体脂肪落とし過ぎると病気で食えなくなった時にくたばりやすくなるぞー(笑)
Posted by じん@風呂 at 2009年02月02日 23:18
ダイエットがんばっていますね。
長く無理なく続けるのが一番の近道だと
思います。
かくいう私も今万歩計つけて歩いています。
もちろん旦那さんも。万歩計持つだけで
意識が少し変わるみたいですよ。
Posted by ながゆ at 2009年02月03日 12:03
>ながゆさん
そうですね、数字で明確に確認できると意識しやすいですよね。
ただ、それもやはり慣れてきてしまうと、数字は見てもアクションをおこさなくなってしまったりするので、長続きさせるには数値確認プラスαが必要かと思います。
ま、いずれにしろ最後は「自分の決心次第」なんですけどね(苦笑)
Posted by じんじんさん@おうち at 2009年02月05日 22:03
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