また、レンタカーがおかしなコトに・・・

Bostonであてがわれた車は Chrysler Town&Country で、まあ普通のフルサイズ・ミニバンでした。が、アトランタでちょっとしたトラブルから余計なアップグレードをされてしまい、車がGMC YUKONになってしまいました・・・

GMC_YUKON.jpg

HertzのNo.1 Club Gold会員の場合、事務所の外にある電光掲示板に出ている番号を見て直接車に行くのですが、表示されていた「545番」があるとおぼしき方向に行くも545番がありません・・・5分くらいウロついて見つからず仕方なく事務所の方に戻り、丁度事務所から出てきたおねいさんを捕まえました。で、545ってどこ?って聞くと「545?そんな番号ないよ」と(笑) でも545って表示されてんだけど〜と伝え確認してもらいました。

しばらくして出てきたおねいさんは669へ行けと。でもソレって、別に669だったのを545と間違えて表示したのではなくて、新たに669に置いてある車を割り当てただけ、でした。行ってみると車においてあるはずのドキュメントが無いし、ナビをリクエストしてあるのにナビなし。ざけんな。

で、もう一度事務所に行きカウンターにいたおにいさんに文句言ったらアップグレードされちゃったと・・・。なのではじめから「おかしなコト」になっていたわけでは無いのですが。

GMC YUKONはV8の5.3Lエンジン積んでるアメ車テイストばりばりの車です。たまにはそういうのもイイかなぁと思ったのですが、やっぱムダにデカいです。車幅2mはダテじゃないですね・・・アメリカのフリーウエイの車線も狭く感じました(笑)

エンジン大きいくせに低速はスカスカで、ちょっと踏み込むとすぐキックダウンしてグモモモモモモ!!とかいう音を立てます。適当な踏み方だと全然加速しません。これ、2.4LディーゼルのボルボV60のが絶対加速イイな、と思いました。



ベタっと踏んでみると、グモモモモモモの音がまた一段と激しくなり猛然と加速(笑)
結構イイ感じで車速がのってきます。
そりゃまあ重い車とは言え320psもあるんだから当然か。
でも、そのヒト踏みでいったいガソリンどれだけ使ったのやら・・・
アトランタ周辺のガソリンは1ガロン3ドルと、ボストンより70セントくらい安い上に円高ですから、金額自体は気にならないのではありますが。



なんでアメ車って、グモモモモモモっていう音するんだろう・・・(笑)
それだけは気になる。
posted by Jinjin at 2011年12月02日_06:17 | Comment(3) | 出張ネタ
触媒が甘いとか。
ゲロゲロガロガロうるさいんだよね<アメ車

そんな車しか作ってないから日本で売れないんだって(笑)
Posted by けいじ at 2011年12月02日 20:57
で、何キロ(何マイル)まで出たの?(笑)
Posted by 大山 猛 [JK] at 2011年12月03日 00:01
15時間のフライトに耐え、アジアに戻ってきました。

>けいじ
触媒も甘いのかもしんないけど、キャデラックとか静かな車でも
エンジン自体がグモモモモモモって言ってるように聞こえるよ(笑)

>JK
アメリカは日本と同じくらいの速度規制なので飛ばしてないです〜
メーター自体が120マイルフルスケールだから、トップスピードもたいしたことないでしょう。

Posted by じんじんさん@香港 at 2011年12月03日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: