パスポートスタンプ200越

今回の出張でパスポートスタンプが200を越えました。

たまに飛行機の中とかで、つらつら見ていたのですがフランスを中心に「スタンプ押してくれてない」イミグレーション通過があるので、ちょっとまとめてみました。

パスポートスタンプ200への道のり

・スタンプ無しは、フランスで3回、香港1回、台湾1回
・通期で平均しても10日に1回イミグレーション通過している
・仕事なので似たようなとこばっか
・パスポートの残り余白は概ね50スタンプ分

次回のご報告は「ページ追加時」かな。来年は今年みたいなペースにはならないみたいですが、この仕事を続けていれば期限の2016年までには埋まるでしょう。
posted by Jinjin at 2011年12月11日_14:32 | Comment(4) | 出張ネタ


初めましてこんばんは!



ブログ拝見させて頂きました。とても興味深い話ばっかりで面白いです。


一体どのようなお仕事をしてるんだろ...羨ましい..と思うばかりです(笑)



私もさくらさんの様なお仕事をしてみたいですね...あ..頭足りないからダメか..勉強しないと(涙)




長々と書いてなんかすいません(笑)

まだまだ書き足りないんですがそろそろ切らないと迷惑ですよね..(涙)



お仕事頑張って下さい!お邪魔しました!∀

Posted by 黒 at 2011年12月11日 20:09
左側のバナーから、「さくらさん」になっちゃったのね〜?

羨ましい仕事ではない気がするし…。土日に休めて、小旅行に行けるのはいいかなってのと、マイレージ貯められて、スタアラのゴールドとかは羨ましいけど、モチベーション保つのが大変な仕事な気がする。
Posted by だびる at 2011年12月11日 21:51
まあ仕事の過程でおきた楽しいことを書いてるわけですが、それを考慮しても仕事の過程でこんな楽しいことが発生する仕事なんてうらやましい、というのはわからないでもないです。
国内外関係なく外でする仕事では事務所仕事より楽しいこと起きる確率高いのは確かです。
それでも実は楽しいこと起こせる人とそうでない人がいるわけで、楽しいこと起きるかどうかは仕事には依存しないと思ってます。

私の仕事は携帯電話の試験ですから、作業そのものは恐ろしく地味で、かつ同じ作業の繰り返しです。会社から離れてそういう作業を延々続けるのは、だびるが書いてる通りモチベーション維持は難しい類いの仕事ですね。人によっては楽しいことあってもソレは遠慮したいと思うでしょうねぇ…

まあでも私の場合は、国内含めると10年以上この仕事を続けて仕事も楽しんで(楽しめるようにして)ます。いまあの会社にいてできる仕事の中では間違いなく自分に合ってる仕事の1つですな。
Posted by じん@中央線 at 2011年12月13日 07:07
まぁ、確かに事務所外で仕事をしていると、時々楽しい事はおきるね。
現地人に現地ならではの食事に連れて行ってもらったり、観光まがいのオフサイトミーティングとか。
独身のままだったら海外滞在期間が長い仕事でもいいとは思っているんだけれども、共働きで子供がまだ幼い状況だと、そういう仕事は厳しいのが我が家の実情ですなぁ。

息子が小学生高学年ぐらいになったらのびのびとその手の仕事をしたいけれど、その時期ではすでに会社人生活も末期なので、もう無理かもしれない。
Posted by だびる at 2011年12月29日 08:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: