2011レンタカーまとめ

今年は回数多かったのはわかっているんだけど改めて書いてみると、よくもまあいろんな車乗ってるもんだと思います。最近、出張先としてフランスを避けているのでプジョー、ルノーあたりが無いですが代わりにUSA本土があったのでアメ車にたくさん乗れました。

今回、気に入ったのは ガソリンではBMW320i ディーゼルではVOLVOのVシリーズ かなぁ。
反対に避けたいのはアメ車のSUVグモモモモ系(笑)

で、こんだけ色々乗っても帰って来て HONDA STEP WGN SPADA 2.4 に乗った時に「つまんない」とか「なんだかなー」とは全く感じないどころか「この車イイな」と感じます。コレで2.4Lディーゼルだったらベストなのに〜(笑)

では以下時系列で・・・

DCF00874.JPG
VOLVO V60 D4 (Germany)

VW TOURAN (USA).jpg
VW TOURAN (USA)

VOLVO V70 D5 SE LUX (UK).jpg
VOLVO V70 D5 SE LUX (UK)

TOYOTA AVENSIS (USA).jpg
TOYOTA AVENSIS (USA)

BMW320i(Germany).jpg
BMW 320i (Germany)

FORD S-MAX (UK).jpg
FORD S-MAX (UK)

MERCEDES GLK350 (USA).jpg
MERCEDES GLK350 (USA)

DCF00156.JPG
Vauxhall Insignia (UK)

Chevrolet Cruze (Germany).jpg
Chevrolet Cruze (Germany)

Chevrolet Traverse (USA).jpg
Chevrolet Traverse (USA)

VOLVO XC60 D5 (Germany).jpg
VOLVO XC60 D5 (Germany)

Cadillac SRX CROSSOVER (USA).jpg
Cadillac SRX CROSSOVER (USA)

DCF00702.JPG
AUDI A5 S-line 2.7TDI (UK)

Jaguar XF 3.0D (Germany).jpg
Jaguar XF 3.0D (Germany)

Chrysler Town and Country (USA).jpg
Chrysler Town & Country (USA)

GMC_YUKON(USA).jpg
GMC YUKON (USA)
posted by Jinjin at 2011年12月24日_15:07 | Comment(8) | 出張ネタ
アメの車はホント無駄にでかいよな。
あんなの狭い日本じゃ売れない、ってわかりきったことが、なんでわからないんだろうかねぇ。
Posted by けいじ at 2011年12月24日 18:37
特に V6 とか V8 は設計が古いのかグモモモ系が多い気がします。ジープに乗ったときも、3.7L もあってなんなのこれ? って思いました。
同じ系統のエンジンでも、乗用車系のエンジンはまた違った味付けがされているのかもしれませんが。
Posted by との at 2011年12月25日 01:19
でもカマロカッコいい(笑)
Posted by MASA at 2011年12月25日 07:30
>けーじ
アメリカは車だけじゃなくて、すべてムダにデカくて、ムダにユルくて、調整がなくてONかOFFみたいなものが多い気がします。
イギリスの狭くてキッチリした生活に嫌気さした連中が好き放題やった結果の文化なのかなーと思ったりも(笑)

>とのさん
だよね(笑)>3.7Lもあってナニコレ?
アメリカの自動車会社もいろんな会社が統廃合してるから、ヨーロッパの流れをくんでるプラットフォームの車や新しい設計の車は違うのかもね。
例えばシボレークルーズあたりは極めて普通でしたね〜
Posted by じん@うち at 2011年12月25日 07:36
>MASAさん
うん。確かに外観イイのはあるね。
Posted by じん@うち at 2011年12月25日 07:42
シボレークルーズって、中身スズキなんじゃなかったでしたっけ?
Posted by でんじろ at 2011年12月26日 02:31
>でんちゃん
下記の記事ご参照くださいまし〜
http://koko.sblo.jp/pages/user/m/article?article_id=47381632
Posted by じん@うち at 2011年12月26日 09:18
ストレート系のエンジンは割とフツーな気がします。GMC のピックアップなんかも結構良い感じでした。
アメリカ車もそんなに大きくない乗用車作ってるけど、そのへんのグレードはかなり韓国車に市場を奪われている感じです。日本車もだけど。
でも駐車場の余裕度とか、平均速度とか、移動距離の長さを考えると、それなりのサイズはあっても良いと思ってしまいますね。それなり以上に大きすぎるくるまも多いですけど。
Posted by との at 2011年12月26日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: