刺激的な滑り台

23日に立科町へリンゴの買い出しに行きました。

この日、リンゴと温泉以外に予定が無かったので、途中、臼田にある稲荷山公園という所へ行ってみました。
この公園、ロケットを模した20mほどの展望台と滑り台くらいしか設備は無いのですが、この滑り台の一つがチョー刺激的でした。

全景としては、こんなもんで、特に長いとか急角度とかそういうことはありません
usuda_sube1.jpg
が、滑ってみるとチョー刺激的です。たいていみんな滑り終わるまでに数回「イテっ」とか言います。

この滑り台の滑走面の写真がコレです。
usuda_sube2.jpg
見ての通り、滑走面がプラスチックなので静電気が発生。
で、継ぎ目を通過するときに、おしりとビスの間に放電が・・・

最初、1つ目の継ぎ目でジーパンがひっかかったのかと思ったのですが、二つ目以降ではもう、明らかに痛い(笑)
「あ、静電気」と思って手すりに触ったら、手すりはステンレスなもんだから残りの電荷が一気に・・・
「ぎゃー」

佐久へ行ったら是非試してみて欲しいデス。
posted by Jinjin at 2007年11月24日_19:49 | Comment(4) | 小ネタ
爆笑!!
夏場は静電気起きないのかなぁ(^_^;
降りきったら髪の毛全部逆立ってたりしまかった?

静電気体質の私はぜってー行かないっっっ!!!
Posted by MIMI at 2007年11月24日 20:05
お尻放電あるから滑りきっても髪の毛は立たないかな
夏場でも特別汗で湿ったジーンズとかでなければ楽しめるんじゃないかな
疑問は現地で検証してくれたまへ(笑)
Posted by じん@うち at 2007年11月24日 23:24
終始手すりに手を置いて滑ればok?
手が焼け焦げそうだが...。(^_^;)
Posted by ichi at 2007年11月26日 13:09
>13
どーかなー・・・こっち来た時に試してみて(笑)
Posted by じんじんさん@おうち at 2007年11月26日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: